Menu
  • En-Ja
遡ること2014年、2月27日は、世界のNGOコミュニティにとって歴史的な日となりました。現在では「世界NGOの日」として知られるこの国際カレンダーデーは、国際的に初めて発足したものです。

この日は、一年を通して社会に貢献しているすべての非政府組織や非営利団体、そしてその背後にいる人々を認識し、祝い、敬意を表するために捧げられた国際的な日です。

今年は、この特別なイベントを機会に、2014年からジェーシードゥコーが「Major Causes Support Strategy」の一環として支援しているNGOのひとつにスポットを当てたいと思いました。アフリカの再生に取り組むNGO「Justdiggit」です。

主な支援戦略

当グループは、広告主の責任ある積極的なコミュニケーションを促進・増幅することで、責任あるメディア・アプローチと「大義」の支援を通じて、国連2030アジェンダに貢献しています。

ジェーシードゥコーは創業以来、メディアが意見を形成する力を持つことを認識し、交通安全、環境保護、疾病対策、恵まれない人々の支援、絶滅危惧種の保護などの主要な原因を支援する多くの活動に取り組んできました。 

広告パネルの無償展示、資金援助、地域のプレイヤー(協会、行政など)と連携したキャンペーン作成など、市民の意識向上や社会・社会・環境問題の解決に向けた取り組みに、グループのコミットメントが反映されています。

2021年には、グループ34カ国の事業体が、地域レベルで主要な問題を支援するイニシアティブを立ち上げました。

Justdiggitへの支援

2014年以来、JCDecauxはアフリカの緑化に取り組む団体Justdiggitのパートナーとなっています。 

Justdiggitの無料キャンペーンは、アフリカの18カ国でより定期的に見ることができます。このキャンペーンは、何百万人もの人々の意識を高め、小規模農家や都市部のコミュニティが、作物の収量を向上させることで農家に経済的利益をもたらすローテクで、生態系の保護と回復を行うよう促すことを目的としています。また、このキャンペーンは、COP21で署名されたパリ協定の目的を達成するために、自然ベースのソリューションが37%の割合を占めていることを想起させます。

2021年、私たちの支援により、アフリカ13カ国でデジタルメッセージを無償で表示し、アフリカ6カ国でJCDecauxのディスプレイに広告面を提供することに成功しました。ヨーロッパでは、フランス全土と6つの首都(ロンドン、ベルリン、ローマ、マドリッド、ブリュッセル、ダブリン)の7カ国で、JCDecauxが無料でコミュニケーションしました。

共通の価値観に基づくコラボレーション 

屋外広告のリーダーとして、JCDecaux は、市民消費者、ブランド、経済プレイヤーの間の特権的な出会いの場となっています。私たちのメディアの影響力は、ポジティブなメッセージを増幅させ、社会的・環境的課題の解決策を強調し、誰もがポジティブな変化のためのステークホルダーとなるよう行動の変化を促すという、特別な責任を伴います。

世界中で毎日8億5000万人以上の潜在的な視聴者を持つJCDecauxは、屋外広告の潜在的なポジティブな影響力を確信し、責任ある広告を増幅させるために活動しています。

グローバルな啓発活動

10年後に地球を冷え込ませるためには、誰もがその変化に参加する必要があり、Justdiggitはあらゆる場所で目にすることができる必要があります。ニュース、広告、ソーシャル・チャンネル、会話、そして何よりも人々の心の中にあるものです。

メディアとコミュニケーションの力によって、私たちは、気候変動に対する認識と理解を深め、真の解決策を提供することができるのです。

Justdiggitは、自然をベースとした解決策を推進し、全世代を刺激し、団結させ、力を与え、景観回復運動を成長させるために、オンラインとオフラインのグローバルな啓発キャンペーンを展開しています。

パートナーシップから生まれたキャンペーンの一例

"DIG IN"

生態系を回復させるために存在する解決策を強調することを目的としたキャンペーンです。 

この10年は行動の10年、Justdiggitは私たちに一緒に行動してほしいと思っています。これは、アフリカの人々の手に行動力を持たせることで、世界中のすべての世代に、変化をもたらすために一緒に行動することを呼びかける、このキャンペーンのキーメッセージです。

"地球を温めることができるのなら、冷やすこともできる"

新しい感動のキャンペーン:The greener, the cooler

このキャンペーンの目的は明確です。私たちの目が正しい場所に向けば、変化は可能であり、目に見えるものになるため、Justdiggitはそれを必要とする原因に私たちの目を向けさせたいと考えているのです。 

このキャンペーンでは、人が住めないとされる地域の土地再生のビフォーアフターを見せることに焦点を当て、「掘り下げ、広めよう」と一般市民に呼びかけることで、インクルージョンをテーマにしています。 

このキャンペーンは、まずオランダで開始され、2023年初頭にはイギリス、ドイツ、フランスで開始される予定です。

JCDecaux 2022 Sustainable Week

2022年の9月下旬、JCDecauxは、私たちのESG持続可能戦略「ビジョン2030」をより具体化するために、一連の介入とイベントを開催しました。  

各スポンサーは、今後数年間の目標を守り、深く説明することができました。

私たちは、Justdiggitのグローバル・コミュニケーション・ディレクターであるWessel Van Eedenを、Major Causesの一環として迎えることができました。

Justdiggitのミッションについて詳しく見る

ご存知ですか? Justdiggitは、インパクトを加速させるモバイル再緑化プラットフォームを開発しています。 

Justdiggitは、2030年までに大規模なインパクトを与えることを目指し、デジタル/モバイル再緑化プラットフォームを開発しています。

このデータ不要のプラットフォームは、サブサハラ・アフリカの3億5千万人の小規模農家を刺激し、活性化させることを目的としています。農村と都市部の両方の農家にリーチするためにはコミュニケーションが重要であり、JCDecauxとのパートナーシップは、このプラットフォームの成功に不可欠な要素です。

https://justdiggit.org/

Published in Blog