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メディア価値


全国をカバーするリーチと高い接触回数をご提供します

モールスケープ®︎は全国142店舗のショッピングセンターにおいて、ネットワーク化された広告媒体を提供しています。
142店舗はいずれも、日本を代表する流通の大手、イオングループ、イトーヨーカドーが運営する主要ショッピングセンターです。

142ショッピングセンター
1,804面(1店舗あたり平均12面)
14.2m延べ接触人数/2週間
0

リーセンシーメディア


ショッピングモールの消費者にリーチします

ショッピングセンター来店者の80%はショッピングが目的。モールスケープ®︎は、消費者のブランド選択の、最後の一押しに貢献します。
またその幅広い来客層により、広く広告をリーチさせることが可能です。

【Mallscape® 来店者プロファイル】
 

男女比
年代別構成
 

 

 
購買を刺激するショッピングモールメディア

より詳しく>

 

設置エリア


全国142の大型ショッピングセンターをネットワーク

現在、42都道府県142店舗をネットワークしています。
大型ショッピングモールの特性上、来店者は近隣住民に限らず、隣接県からの来店も期待できます。

 

 

完璧なメンテナンス


クオリティキープを最優先します

シティスケープ®︎と同様に、定期的なメンテナンスとクリーニングを行い、ベストな形で広告主のブランドや商品を掲出できるよう、クオリティをキープしています。

Mallscape PLUS

MallscapePLUSとは


モールスケープ®の142店舗に加えて、
101のイオンタウン店舗*をネットワーク

*2025年1月時点。5店舗はモールスケープ併設

店舗数は1.7倍に増加し、モールスケープ PLUSのイオンタウン店舗ではデジタルサイネージの活用も可能となりました。これにより、ポスター面に加えてデジタル面も利用できるようになり、掲出の幅がさらに広がります。
さらに、近県からの来店者も含めると、メディアのカバレッジは全国47都道府県にまで拡大します。

238ショッピングセンター
1,804ポスター面
504デジタルスクリーン​
20.6m延べ接触人数/2週間
0

MallscapePLUSの特徴 ①


高い来店頻度によるリーセンシー効果

イオンタウン来店者は、モールスケープ®店舗と比べ若年層を中心に来店頻度が高く、買い物前後に広告接触することによるリーセンシー効果にも期待できます。

【年代別 来店頻度】

※2024年11月インターネット調査、MS店舗94店舗来店者965名、MS+イオンタウン88店舗来店者453名対象

MallscapePLUSの特徴 ②


デジタル面の拡充で動画掲出も可能

全国101店舗のモールスケープ PLUSのイオンタウンの設置面はデジタルサイネージ。動画の掲出も可能で、モールスケープ®のポスター面に加えることで広告展開の幅が広がります。​

すべてのお客様にとって価値ある広告をご提供します。
詳細はお問い合わせください。