メディア価値
全国をカバーするリーチと高い接触回数をご提供します
モールスケープ®︎は全国142店舗のショッピングセンターにおいて、ネットワーク化された広告媒体を提供しています。
142店舗はいずれも、日本を代表する流通の大手、イオングループ、イトーヨーカドーが運営する主要ショッピングセンターです。
ショッピングモールの大型広告媒体
モールスケープ®︎は全国142店舗のショッピングセンターにおいて、ネットワーク化された広告媒体を提供しています。
142店舗はいずれも、日本を代表する流通の大手、イオングループ、イトーヨーカドーが運営する主要ショッピングセンターです。
ショッピングセンター来店者の80%はショッピングが目的。モールスケープ®︎は、消費者のブランド選択の、最後の一押しに貢献します。
またその幅広い来客層により、広く広告をリーチさせることが可能です。
現在、42都道府県142店舗をネットワークしています。
大型ショッピングモールの特性上、来店者は近隣住民に限らず、隣接県からの来店も期待できます。
シティスケープ®︎と同様に、定期的なメンテナンスとクリーニングを行い、ベストな形で広告主のブランドや商品を掲出できるよう、クオリティをキープしています。
*2025年1月時点。5店舗はモールスケープ併設
店舗数は1.7倍に増加し、モールスケープ PLUSのイオンタウン店舗ではデジタルサイネージの活用も可能となりました。これにより、ポスター面に加えてデジタル面も利用できるようになり、掲出の幅がさらに広がります。
さらに、近県からの来店者も含めると、メディアのカバレッジは全国47都道府県にまで拡大します。
イオンタウン来店者は、モールスケープ®店舗と比べ若年層を中心に来店頻度が高く、買い物前後に広告接触することによるリーセンシー効果にも期待できます。
全国101店舗のモールスケープ PLUSのイオンタウンの設置面はデジタルサイネージ。動画の掲出も可能で、モールスケープ®のポスター面に加えることで広告展開の幅が広がります。