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世界一の屋外広告会社であるJCDecauxは昨秋、広告主の皆様のメディア投資効果のオプティマイゼーションをサポートするグローバルソリューションのポートフォリオとして、JCDecaux Data Solutionsを立ち上げました。(リリースはこちらをご参照ください)
![](https://d3k1k88y44k0jy.cloudfront.net/wwwjcdecauxjp/s3fs-public/styles/staggered_gallery/public/blocks/picture/2022-02/data%20solution.png?VersionId=_3fcec7AW1HkuIxAR5myeHFCQtHjOUh4&itok=pvS4Jtfh)
3つのピラーで構成された様々なソリューションツールから、MCDecauxでは日本マーケットにカスタマイズしたツールを順次導入していきます。本日はOOHプランナーとOOHメジャメントをご紹介します。
![](https://d3k1k88y44k0jy.cloudfront.net/wwwjcdecauxjp/s3fs-public/styles/staggered_gallery/public/blocks/picture/2022-02/oohplanner.png?VersionId=mAKmkc29EQM.rkEnH.LBaY2oZkw4vK7u&itok=2SEWfilx)
OOH プランナー
オーディエンスターゲティングのための、屋外広告プランニングツール。位置情報に基づき、より多くターゲットが存在するロケーションを洗い出し、ターゲット効果を最大化する広告パネルをご提案します。性・年代に加え、オーディエンスの趣味嗜好に紐づけたターゲティングが可能です。2022年2月より導入しました。詳細につきましてはお問合せください。
![](https://d3k1k88y44k0jy.cloudfront.net/wwwjcdecauxjp/s3fs-public/styles/staggered_gallery/public/blocks/picture/2022-02/oohmeasurement.png?VersionId=SnEW1qpyOSZS6D0dMIt6lK3VgHedrIv3&itok=s49I-0wx)
OOH メジャメント
屋外広告キャンペーンによるメディア接触効果を行動データで測定するツールです。出稿された広告によるViewable Impression、リーチ、フリークエンシーを推定することで、CPMによるコスト効率を算出します。また、特定店舗のロケーション情報を事前に入力することで、広告接触者の来店数を計測することができます。2022年3月以降の導入を予定しています。詳細は追ってお知らせいたします。
【お問い合わせ先】エムシードゥコー株式会社 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町3-23
TEL : (03)5217-2503 MAIL:info.mcd@mcdecaux.co.jp