当サイトは品質向上のためにCookieを使用します。Cookieの使用に同意いただける場合は「OK」をクリックしてください。詳細についてはサイトポリシーをご参照ください。
PRIMARY OBJECTIVE
MCDecauxの新しいポジションとして、日本におけるすべてのプログラマティック収益を担当するエキサイティングな仕事です。プログラマティックセールスとして、プログラマティックオファーの定義、プログラマティック収益の成長、全キャンペーンのデリバリーを監督します。
-オファーの定義(オファーと価格設定)
-成長の監督
-キャンペーンデリバリーの責任者
MCDecauxの継続的なデジタルトランスフォーメーションの中心に位置し、デジタルとデータを強力な成長の柱とする実践的な仕事です。プログラマティック・エコシステムとステークホルダーを理解し、商業的思考を持ち、優れた人格と細部へのこだわりが求められます。
この職務は、プログラマティック収益の成長とともに進化していくことが期待されます。成長マインドを持ち、柔軟なアプローチができ、変化の激しい環境に適応できる方を求めています。
MAJOR ACCOUNTABILITIES
- 収益創出と市場への影響力
・チームの四半期および年間の収益目標を達成し、それを上回る収益を生み出し、増加させる。
・DSP、デジタル、メディアエージェンシー、クライアントを含むビジネスパートナーとのpDoohディスカッションの推進
・知識の共有、プロフェッショナルでコンサルタント的なマネジメントアプローチ、信頼と透明性に基づいたビジネスパートナーとの関係構築と強化
・DSPや代理店からの問い合わせやブリーフに対して、戦略的な対応を行い、積極的にフォローアップする。
・正確な月次予測と、稼働率を最大化するための的確な意思決定能力。
・より大きな利益を得るために、他の営業チーム(プログラム以外)と協力・協調する。 - 市場教育と商品認知
・pDoohについてクライアントを教育するため、有能かつプロフェッショナルな立場でクライアントにプレゼンテーションを行うことができる。
・新しい開発についてチームメンバーを教育し、会社全体で一貫した知識レベルを維持する。
・クライアントのコミュニケーションと最適化の品質と妥当性を確保するために、プログラマティックの市場動向を常に把握すること。
・必要に応じて、JCDecauxグループ各社と連携し、協力する。 - システム、プロセス、テクノロジーの管理
・社内外の関係者へのトラブルシューティングの支援
・キャンペーン配信とパフォーマンスのトラブルシューティング
SKILLS/ATTITUDES
- 順応性があり、親しみやすく、臨機応変に対応できるチームプレーヤーであること:
- 卓越したコミュニケーション能力(文書と口頭)を持ち、聞き上手であると同時に、ミーティングのフォローアップを徹底できる方。
- 説明責任を重視し、製品や仕事の詳細に踏み込むことを恐れない。
- メディア業界の一員として、クライアントや代理店との関係構築を楽しめる方
- マルチタスクができ、一度に複数のプロジェクトに優先順位をつけることができる。
- 説得することが好きで、業界のイベントでプレゼンテーションができる方
EDUCATION/WORK EXPERIENCE
- 4年以上のメディア営業経験をお持ちの方。
- クライアントや代理店との関係構築において実績のある方
- 以下のうち少なくとも1つ以上との実務経験:
広告クライアント、メディアエージェンシー、アクティブDSP(トレードデスク、ヤフーDSPなど) - DSP、SSP、アドエクスチェンジ、DMPなど、プログラマティックなサプライサイドとデマンドサイドのエコシステム、および入札テクノロジーへの深い理解
- OOHの経験があれば尚可
- 関連分野における学士号または同等の学位
- ビジネス英語が堪能であること