< MCDecauxニュースレター 2012年5月号 vol.17


ニュースレターの第17号をお届けいたします。

今月のニュースレターの内容は、モールスケープで実施された読売テレビ放送のキャンペーン事例、最新の食品ブランド調査レポート、そして震災からの復興を支援する仙台での活動のご報告です。

エムシードゥコー社はストリートメディアの更なる発展を目指し、今後ともさらに努力を続けて参ります。皆様の暖かいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。





敬具

エムシードゥコー株式会社
セールス本部長
鐙 政和
CAMPAIGN OF THE MONTH
今月のBestキャンペーンをご紹介します。
Mallscape®: 読売テレビ放送 ミヤネ屋
讀賣テレビ放送

モールスケープに「ミヤネ屋」登場!


読売テレビ放送様は、モールスケープにて情報ライブ「ミヤネ屋」のリニューアル告知を展開いたしました。ポップで明るく宮根誠司さんの顔を楽しくコラージュしたポスターで「新 ミヤネ屋」をアピールしました。モールにくる主婦の注目を集めるキャンペーンとなりました。



掲出地域:関東&関西地区 37店舗
掲出面数:195面
掲出期間:2012年2月3日(金)〜2012年2月16日(木)
Research report
モールスケープによる新商品のスピーディな市場浸透!

・掲出店舗での広告商品販売額は非掲出店舗を1割以上上回る
・競合商品の売上がほぼ横ばいであるのに対し、掲出前の3倍以上の売上を達成


今年3月、食品メーカーが新商品のローンチに際し、モールスケープを含むクロスメディアのキャンペーンを行いました。
キャンペーン期間前後の売上データを分析すると、以下のような結果が得られました。

Research report1

広告掲出期間中、掲出店舗の売上の伸びは非掲出店舗の売上の伸びを14%上回り、広告掲出店舗ではモールスケープの効果により、広告商品の市場への浸透が早まったことが実証されています。
Research report2

また、同期間での競合商品の売上がほぼ横ばいであることから、広告商品が市場シェアを素早く獲得していった様子が伺えます。
NEWS FROM MCDecaux
がんばろう仙台!
Cityscape Sendai

エムシードゥコーは駐日フランス大使の仙台来訪にあわせ、仙台市内のシティスケープでの復興支援ポスターを掲出に協力しました。

仙台市役所を訪れたフランス大使からは東北3県でのルーブル美術館展示品の巡回展示の申し出等もあり、同タイミングで街中に掲出されたフランスからの応援メッセージは東北を勇気付けると共に、日仏の友好関係を改めて感じさせるシティスケープならではの企画となりました。

なおエムシードゥコーは復興のためのインフラ整備支援の一環として、2012年に仙台市内に20基のバスシェルターを設置する予定です。


発行:エムシードゥコー株式会社
URL :http://www.mcdecaux.co.jp/


●ご意見・お問い合わせはこちら
お問合せフォーム
(C)Copyright MCDecaux inc. All rights reserved.